ども、名人です。

 

今日の東京の空は雲で覆われています。

雨は降りそうな感じはありませんし、気温もそんなに高くないので、多少ムシってますがいい感じです。

そして、今朝の私の体温は、36.3度でした。

 

さて、本日発売の

「地球防衛軍6」を遊び始めました。

 

 

ダウンロード版を購入しているので、本日の0時ちょうどからプレイ開始になるのが待ち遠しかったです。

 

 

基本的に今回の6は、5の続きというストーリーなのですが、操作する主人公のHPにあたるArmorは200から始まりました。

 

ステージ1は、チュートリアルになっているので銃の取り扱いや移動方法を学び、ステージ2からは実戦になります。

ステージ2の主な敵キャラは不法侵入者。

 

 

見た目は、5にも登場していたカエルなんですが、ボロボロになっています。

そして、ステージ3からは怪物が登場。

 

かなりサクサクと前回に登場した怪物が出現して来ます。

 

武器などの強化は5と同じシステムです。

 

 

敵を倒した時に出現する、「緑」のBOXを取ると武器が

同じく「赤」を取るとArmorレベルが、そして「白」は回復になります。

 

ステージを無事に終了すると、以下の様に取得出来たり、レベルアップ出来た武器が一覧となって表示されます。

 

 

私は、まだ1時間ほどしかプレイしていませんが最初の段階でミサイルランチャーの「ME1エメロード」を取得出来たのはラッキーでした。

 

ところで、私は自宅にPS5があるので、DL版もPS5を購入したのですが、PS4版も手に入っていました。

最初にPS5版をプレイしたのですが、自宅にも会社にもあるのがPS4なんですよね。

なので、両方で少しずつ遊ぶ為には、PS4で遊び続けた方が良いのかなと…

ただPS5版も気になるし。

セーブデータが両方で使えれば良いんですが、そこら辺どうにかなりませんかね(w

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!