ども、名人です。

 

今日の東京の空は雲で覆われています。

気温も低くて、とっても過ごしやすいですね。

ホント1年中こんな感じだったら嬉しいんですけど…。

そして、今朝の私の体温は、36.1度でした。

 

さて、今日はちょっと時間が無いので、ブログネタには、前回も使用したTwitterで展開している匿名質問箱より頂きました。

 

質問はこちらです。

 

30分でもゲームプレイが飽きると言う事で、どうすれば一時間集中出来る様になるのか?

という事ですが…

 

この質問箱は匿名なので、質問者の方が何歳くらいなのかが分かりませんので、30〜40代だと仮定させて頂きます。

 

さて、皆さんが初めてファミコンに触れた時ってのは、それまでPTAによってゲームセンターに入ることが出来ない環境の中で、大人達が未来の遊びをプレイしているのを指を咥えて見ていた状態だと思います。

そんな中で、ゲームセンターと同じ様なゲームが遊べる様になったのですから、当時の男子にとっては夢が目の前にやってきた状態なので、何時間でも熱中して遊ぶ事が出来たのです。

 

逆に言うと、そこから成長した質問者さんが、ゲーム以外の趣味を持つようになってそちらの方が楽しくなって来たのが原因のひとつだと思います。

または、今の質問者さんに面白いと思うゲームが無いのも原因でしょう?

 

そんな中で、無理矢理に一時間プレイしなければいけないと思う必要は無いと思います。

15分でも30分でも、面白いと思える時間を遊べばそれで良いのではないでしょうか?

 

気の乗らない時ってありますよね。

どんなに自分が好きな事だったとしても、気が乗らない時ってのは、その好きな事でさえ投げ出したくなる事がありませんか?

 

逆に30分という時間でゲームを楽しめるのであれば、その時間を大事にしてください。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!