ども、名人です。

 

今日の東京の空は、雲が多いです。

昨晩は、外の温度27度ほどだったので、久しぶりにエアコンを切って網戸&扇風機で寝ていましたが、日が昇ると、気温もグングン上がって来て、先ほどエアコンを入れました。

まぁ、まだ8月なのですから、暑くなるのは当たり前でしょうね。

そして、今朝の私の体温は、36.3度でした。

 

さて、今日は8月20日ですので、先日書いたハドソンの初出社日と違って、正式なハドソンの入社日となります。

 

私の社員番号は、「8208-031」なので、1982年の8月に入社した31番目の社員と言う事になります。

この時に会社に在籍していたのが26人だったので、私が26番目の社員だという間違った情報もなぜか出ていましたが、それも懐かしい話です。

 

最初の1年間は、営業部に所属していました。

しかし、当時の営業としては、代理店さん経由でパソコンソフトを販売していたので、面接の時に社長から言われていた、パソコンショップを回って、品切れのソフトをどんどん入れていけというのは出来ませんでした。

なので今で言う、店頭サポートをしていた感じですね。

 

当時のハドソン東京は、麹町に事務所がありました。

月に1度くらいは、ソフトバンクの孫会長も遊びに来ていました。

 

午前中には、会議室では、モデル事務所の女性が発声練習をしていた事もありましたし、振り返れば不思議な空間でした。

 

あれから40年。

本当に時間の経過は早いモノです。

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!