ども、名人です。

 

今日の東京は晴れ間が広がっています。

気温も朝から蒸し暑いですが、熊谷とかから比べればすごしやすいんでしょうね。

そして、今朝の私の体温は、36.1度でした。

 

さて、今日から8月です。

あっと言う間に2022年がまる7ヶ月も過ぎてしまいました。

これから本格的な暑い夏が続きそうなので、今日は熱くなるシューティングを遊ぶ事にしました。

それは、1995年11月に発売された

 

銀河婦警伝説サファイア    です。

 

 

このゲーム、導入はこんな感じなのですが…

 

プレイしてみると、かなり手強いシューティングゲームなんです。

 

 

 

 

キャラクターデザインは明貴美加さんです。

そのキャラとタイトルを見ると、甘い感じでプレイを開始してしまいますが、先ほど述べた様に、少なくとも敵の出方や攻撃方法をステージ1から覚えていかなければ無理かもしれません。

 

それなりの反射神経があれば対処出来るかもしれませんが、今の私の様に、反射神経が年齢と比例して2時曲線で悪くなっている場合、何度もプレイして記憶という経験値を重ねていかなければいけないでしょうね。

 

このゲーム当時はCD-ROMでさらにARCADEカードが必要だったので、プレイした人は少ないかもしれませんが、PCエンジンミニに入っているのでぜひ遊んでみてください。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!