ども、名人です。

 

とあるモノを探す為に、小物入れを見ていたら

昔使っていた珍しいモノが出て来ました。

 

Eye-Fi

 

 

これは、SDカードなんですが、Wi-Fiに接続する機能が付いているので、コンパクトデジカメなどで使用している時に重宝しました。

5〜6年ほど前まで使っていたのですが、機材にWi-Fi機能が搭載になったりしてきたので、いつのまにか使う事が無くなりましたね。

皆さんの中でも、使っていた方は多いのではないでしょうか?

 

今は会社も無くなっている様ですので、もう使えないと思いますが、発想として、当時の機材をネットに繋げる事が出来たというのは面白いと思いました。