ども、名人です。

 

先日紹介した、

HORIさんの「FIGHTING STICK mini」ですが、使用していると、ボタンのストロークがちょっと深いという事を書きましたが、その他の違和感を書いてみたいと思います。

 

 

まずは、どのキーでも連射設定出来ると書きました。

その方法とは、

「連射したいキーを押しながら連射設定キーを押す」

のです。

また、「+」ボタンを押すと、秒間5連射、10連射、そして20連射を選ぶ事が出来ます。

 

そして、これが方向キーにも対応しているので、昨日なんかは、スターソルジャーをプレイ中にAボタンを連射にしようと思ったら、同時に方向キーの左側も押していたのです。

まぁ、プレイ中だったのである意味しょうがないのですが…

そしたら、左に移動する時にその方向だけ連射になるので、カクカクと動く事になります。

 

と言う事で、連射を設定する場合には、落ち着いて行いましょう。

 

また、決定的な違和感ですが、それがこちら

 

 

「L」と「R」が逆なんですよね。

それは、「ZR」と「ZL」でも同じです。

 

コントローラーのボタンをそのまま上面に持ってくるとこうなるでしょうし、中の基板の配線パターンの都合で、こうなってしまうのは分かるのですが、それでも、右と左ですので違和感がありますね。

 

慣れるしかないのかな?