ども、名人です。

 

今日の東京の空は、雲も多いけど青空もしっかり見えています。

気温も、34度前後になるそうですので、水分補給に気をつけましょう。

そして、今朝の私の体温は、36.3度でした。

 

さて、先日の「北海道コスプレイヤーTVゲーム大会!」で、ユーザーさんが持って来たswitch用のアーケードコントローラーを使ったところ、やはりジョイスティックタイプが良いなと思い、早速注文してしまいました。

私が手に入れたのは、HORIさんの

 

FIGHTING STICK mini(アマゾンで4327円でした)

 

 

アケコンに比べるとサイズが小さいので持ち歩きしやすそうです。

早速、スターソルジャーをプレイしてみると

 

 

ボタンのストロークが、いつも使っているファミコン版のジョイスティックよりも深いので、慣れが必要ですので、さらに練習しなければいけないです。

しかし、全てのボタンで連射設定を、5・10・20連射に出来るのでとっても便利です。

やっぱり連射付きってのは便利ですね。(w

 

その後は、昨日から配信を開始している

スーパー野田ゲーWORLD (1600円)をダウン

 

 

これには、私の「The 連射」が入っていますので、早速プレイしてみました。

 

モードは、基本的にこれだけありますが、スコアアタックとオンライン対戦がメインですね。

トレーニングする事も出来ます。

 

 

 

とにかく10秒間の間、ひたすら連射してください。

連射している間は、秒速も計測されていますので、参考にもなります。

 

ちなみに、上の写真のアバターは、先ほど簡単に作ったのですが、スキンヘッドが見つからなくて…

野田さんに言って、私の顔をそのまま使わせて貰いたいところです。

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!