ども、名人です。


今日の札幌の空は、雲に覆われています。

気温はやっぱり気持ち良いですね。

昨日も最高気温が27度ほどで、東京に比べれば、非常に過ごしやすいです。


私は東京に出て、もう40年が経過しています。

その時は23歳だったので、人生の半分以上を東京で生活していたので、身体が暑さに慣れてしまった様です。

昔、27度で夏バテしていた自分が懐かしいです。(w


さて、昨日は時間が有ったので、ホテルからヨドバシまで歩いてみました。

途中に大通り公園があるので、芝生の周囲を歩いて…



もっと時間があれば、芝生で寝転びたかったですね。

正面に見えるテレビ塔。

そして、テレビ塔の右側に丸井今井ビルが見えます。

この丸井今井で、1986年からのキャラバンを開催していました。


1985年の第1回の時は、デパートでの開催は難しいと思い、声を掛ける事もしませんでした。

その前に、ダイエーの麻布店が決まってましたしね。

しかし、第1回が終わっての、新年度に当時の丸井今井の社長さんに挨拶に行った時。

「なんでウチで出来ないんだ」というお叱りを受けたので、第2回からの開催場所として決まったのです。


ちなみに、この当時から、丸井今井の社長さんは、ハドソンの社外取締役だったんです。

丸井今井さんの中に、パソコンショップハドソンもありましたからね。


何回目の大会だったかは覚えてませんが、多分第3回の時に、大塚食品さんがスポンサーに付いた時、参加者全員にオロナミンCをプレゼントする事になりました。

しかし、オロナミンCはビンなので、もし子供がそれを屋上から投げたら危ないと言う事で、全てを紙コップに入れ替える事になりました。

スタッフが大変でしたが、安全な大会になったと思います。


そうそう、なぜヨドバシに行ったかと言うと、一昨日のゲーム大会で、私のswitchの左側コントローラーに、皆さんご存知の例の症状が出たからなんです。

修理に出すには昨晩必要だったので、新しいのを買って来たのです。



私は基本的にプロコンを使っているので、使用頻度は低いんですけどね。





では、今日も一日楽しみましょう!