ども、名人です。


今日の札幌は快晴です。

例年より暑いらしいですが、東京と比べると、やっぱり清々しいですね。

そして、今朝の私の体温は…わかりません。測れないので


さて、昨晩は、北海道のコスプレーヤーさんと第2回ゲーム大会を行いました。



左から、まおまるさん、向井しずくさん、みのさん、咲ポタージュさん、shihoさん


まおまるさんのOPENRECTVで、アーカイブされていますので、ぜひ見ていただければと思います。





まぁ、結果で言うと、マリオカートは、ほぼ全敗(汗

向井しずくさんと咲ぽたーじゅさんが強かったです。


しかし、それ以降のゲームでは、私も頑張りましたので、昨晩は私の勝ちにしてくれましたが、ほぼ引き分けではないでしょうか?


でも、連射関係では、負けなかったですよ(w


そして、途中で、switchのアーカイブに有ったスターソルジャーをプレイする事になってしまいました。

私が「ジョイスティックが欲しい」と言ったら、観覧者の方がswitch用のアケコンを持ってきていて…

それでプレイする事になりました。


ゼグとラザロはいけましたが、目玉焼きのデライラが失敗。


ファミコン用のジョイスティックに比べアケコンは、ボタンまでの高さがあるので、私の様な連射スタイルは厳しいんです。

もっと薄くするか、肘の下に3Cmくらいの雑誌が欲しいですね。


配信が終わった後は、観覧者の皆さんとの交流会になりました。

皆さんとれんだでサンボをプレイしたりして、楽しい時間になりました。


そして、会場になったCLUB ANiMAのスタッフさんと話したのですが、今回使わせてもらった会場で、真夜中のゲーム大会が出来そうな感じです。

時間や開催方法などは、東京で行っているままとして…

一番大変なのは機材関係ですので、ちょっと本気で考えてみようと思います。


それから、今晩は飲み会です。


そうだ!髙橋名人と酒を飲もう。

https://twipla.jp/events/520312


残り1〜2名は、まだなんとかなりそうらしいので、ぜひ一緒に楽しみましょう。




では、今日も一日楽しみましょう!