ども、名人です。

 

今日の東京の空は、雲で覆われています。

しかし熱気は凄くて、蒸し暑いですね。

そして、今朝の私の体温は、36.2度でした。

 

さて、先日のブログにも書いていましたが、ハドソン時代の

「ハドソン会社案内」というビデオテープが出て来まして。

 

我が家のビデオデッキのノイズがひどかったので、外部のダビング業者さんに依頼していたのが、データとして届きました。やっぱり業者さんは凄いですね。

今まで、自宅でデジタル化したのも、もう一度お願いしちゃおうかなと思ってしまいます。

ちなみに、86年の全国キャラバンの映像も出していたんですが、それも確実に綺麗なので、YouTubeもアップしなおそうかなと思ったり…

 

さて、会社案内ですが、まずは、C62の走行シーンから始まりました。

 

 

そして、平岸に有ったビルの全景と

 

 

BEE CARD事業イベントの模様

左に移っている黄色いモノは、ハニカムラインの試作機です。

 

こちらは、血圧をBEE CARDに記録している様子

 

開発部やデザインツールの様子

 

中央研究所の全景と

 

ミニ蒸気機関車が動いているところ

 

そして、昔の話になって、80年頃に現金書留で、ソフトパッケージの申込が有った事

 

などが続き、最後はトンネルに入っていくシーンで終わります。

 

 

全部で21分ほどの映像で、アップしてもいいかなとは思いましたが、当時のスタッフの顔がバッチリ出ているので、ちょっとためらっています。

 

この会社案内が製作されたのは、1992年から93年頃ではないかと思われます。

宣伝部というよりも、広報部が主導で作っていたので、私の記憶に残っていないんです。

 

これをどんな風に配布したのかは分かりませんが、私が持っていたビデオテープが、テプラでタイトルを付けられているので、この状態なのか?それともちゃんとパッケージ化したのかさえ分かりません。

 

しかし、当時の資料としては、良いなと思います。

先ほど書いた様に、YouTubeなどにアップするのは、考えてしまいますが、イベントのオープニングなどでは紹介していこうと思ってます。

 

また、シュウォッチ、ミッキーマウス、バグってハニーやヘクター’87にボンバーキングのTVCMも出て来ているので、こちらは後ほどアップしておきますのでお楽しみに。

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!