ども、名人です。

 

今日の東京の空は、雲で覆われています。しかし、予想最高気温は、30度ほどになると言う事なので、蒸し暑い1日になりそうです。

そして、今朝の私の体温は、35.9度でした。

 

さて、昨日は、帰宅してから、一杯やっていたのですが、夕方から、再び呑みに出かけて来ました。

と言うのは、葛飾区のニュースで、堀切菖蒲園にクラフトビールの店がオープンしたと言うのを知ってから、奥さんが一度行ってみたいと言っていたので、お付き合いする事にしました。

 

店は、「きちブルーイング」という店名で、堀切菖蒲園駅から、徒歩5〜6分ほどのところにありました。

 

 

 

店内に入ってみると、壁には、ビールのサーバーが10個並んでいました。

 

 

作られたばかりのビールは本当に美味しくて、思わず杯が進む進む(笑

1杯が300mlほどなのも、良いですね。ぬるくなる前に飲めてしまいます。

 

最後の方では、私は黒ビール、奥さんは、フルーツ系のホワイトビールを飲んでいました。

 

 

この黒ビールが、まるでアイスコーヒーの様で、甘みと苦みがちょうど良いんです。

最初からこれにしておいても良かったなと…(w

 

私達はカウンターに座ったのですが、奥さんの隣に座っていた女性とも仲良くなりまして、なんだか通いそうな感じ。(奥さんが…です)

本当に良い店を見つけたなと思います。

 

さて、そんなほろ酔い気分で帰宅してから、遊んだのはPCエンジンの「超兄貴」でした。

 

 

酔っているからという事ではありませんが、変なゲームを遊びたいと思ったからです。

 

と言うか、変なゲームと言っちゃうと、超兄貴には悪いかもしれませんが…

でも、変なゲームですよね(笑

 

世界感も、そして主人公に敵も、やっぱり変です。

 

 

が、シューティングゲームとしては、難易度もありますので、しっかり遊ぶ事が出来ます。

しかし、昨日の私には、難しすぎでした。

やっぱり酔って遊ぶ様なゲームではありませんね。

 

 

と言う事で、酔いの冷めている今日にでも、ちゃんと遊ぼうと思います。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!