ども、名人です。

 

先日、DVDの山から発掘されたのを紹介します。

 

Wii用 スターソルジャーR 社内評価版

 

スターソルジャーRは、2008年3月25日にWiiのオンラインソフトの配信サービス「Wiiウェア」で発売されました。

内容は、

2分間スコアアタック

5分間スコアアタック

連射速度測定モード

のみとなっています。

これが配信された時には、ノーマルステージも欲しかったという声が多数有ったのを覚えています。

が、「安く手軽に大会が出来るゲームを」と言う事で作った作品なので、今でも、これで良かったのではと思います。

 

 

画面の右上にある、「COMBO」メーターが、0になる前に次ぎの敵を倒す事で、数値を伸ばす事が出来て、それが得点へと繋がるのですが、このコンボボーナスがかなり高いので、単純に敵キャラを倒していけば良いという事ではありません。

点数を稼ぐには、そこが一番の難関だっかと思います。

 

今回発掘出来たDVDの内容が、どの程度だったのかを確認する事は、Wiiの開発機が無いのでチェック出来ませんが、配信の1年前だったので、ようやく形になった状態かなとは思います。

 

とはいえ、確認してみたいところです。

 

 

ではでは…