ども、名人です。

 

先日より、ウルトラマンを見ていまして…

とっても懐かしい記憶がよみがえりつつあります。

 

そこで、私が、ウルトラマンを見た、小学1年生の頃から、ずっと憧れている物があるので、それを紹介したいと思います。

 

まずは、ウルトラマンに登場する、科学特捜隊本部の1シーンなんですが…

 

 

 

 

これらの写真にある様に、ボタンやランプがたくさん並んでいるシーンに、非常に憧れました。

 

現在のマシンは、デジタルなので、メニュー画面から入り込む場合が多いのですが、ちょっと昔に使っていたアナログ映像スイッチャーなどは、ひとつのスイッチでひとつの機能でしたので、私の理想に近い形でした。(w

 

と言うことで、現在のスイッチャーでも

 

 

左のボタンが少ないタイプより、右の方を選んでしまいます。

 

まぁ、ボタンが多いだけで、同じ機能のボタンが入力の数(右だとHDMIが8入力)だけ並んでいるので、覚える事は少ないんですけどね。

 

このスイッチャが目の前にあるだけで、ワクワクして来ます。(w

 

子供の頃の影響って、凄いですね。

 

 

ではでは…