ども、名人です。

 

今日の東京の空は、分厚そうな雲で覆われていますが、雨は降っていません。

気温は、22〜23度という感じで、少し肌寒いです。

そして、今朝の私の体温は、36.2度でした。

 

さて、昨日、私と髙橋ひかるさんがアンバサダーとなった、森永乳業さんのアイスクリーム、ピノのCM動画が配信になった訳ですが、最後のサウンドロゴの部分で、いろんな方が、「青い会社のまま」というコメントをされていました。

 

もうネタバレになっている様なので、そのまま書いちゃいますけども、ピノの公式サイトでは、第3弾がまだシークレットだったりしてますので、ちょっと迷ってしまいます。

 

ピノ公式サイト

 

ただ、Twitterのセガ公式アカウントさんからも

\ピーノー/ 

みんな大好き、アイスの「ピノ」と一緒にゲーム開発

「たのしさの増量・笑顔の連鎖」をテーマとした“「ピノゲー」キャンペーン”にて、「ピノ」とセガがコラボレーションしますセガの「ピノゲー」は、今秋公開を目指して鋭意開発中です。

 

と発表されていますので、問題無さそうです。

 

という事で、あの「ピ〜ノ〜」のサウンドロゴですが、

あれは、私とひかるちゃんのコーラスで作られています。

「セガ」さんのサウンドロゴを効いて、音程と長さを合わせて、別々に収録した物を合わせたのが、あの「ピ〜ノ〜」になります。

 

同録だったので、カメラ撮影もノイズになるので出来ませんでしたので、その風景写真はありませんが、お互いに4〜5回ほど繰り返して録音していました。

 

それから、昨日のブログへのコメントで

 

>粗悪なパンさん

髙橋ひかるさんの「髙」はハシゴのほうの髙ですね~
なので親戚だとしたら結構前の世代かもしれませんね!

 

と頂きました。

確かに、私は「高橋」の方を使っているのですが…

実は、戸籍では、「髙橋」が正解なのです。

 

子供の頃から、「高」を使っているので、今さら「髙」に変更するのも変だし、そして面倒。

という事で、ずっと「高橋」を使っているんですよ。

ある意味、こだわりが無いと言う事なんでしょうか。

 

役所に行ったら、「髙」で書いてくださいと言われるので、マイナンバーカードでは「髙橋」になっています。

 

 

と言うことで、さらに親戚だったかもしれない事に近づいたかもしれません(w

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!