ども、名人です。

 

今日の東京の空は、雲で覆われています。

まだ雨は降っていませんが、夕方近くからは降り出すそうですので、外出される方は雨具を準備しましょう。

そして、今朝の私の体温は、36.3度でした。

 

さて、今日は、東京クールジャパンさんに行って、講演になるのかな?

ちょっとおしゃべりをして来ます。

それから、用意する機材は、ニューファミコンとSwitchになります。

コントローラーも複数持っていく予定ですので、皆さんで楽しんでこようと思います。

参加される皆さん、よろしくお願いしますね。

 

さて、昨日のブログで、もしかしたら「ラザロ」ボーナスが一番難しいと思われた方が多い様なので、訂正させて頂きます。

 

ラザロは、2つに合体した時から、最終合体するまでの間に16発を撃ち込まなければいけません。

しかし、5方向から敵の攻撃を1発受け、3方向になった状態であれば、より簡単に倒す事が出来ます。

 

なので、スターソルジャーの中で、一番難しい訳ではありません。

一番難しいのは、ステージ最後に出て来る「デライラ」という2個の目玉になります。

 

 

このデライラは、同時に破壊すれば、8万点のボーナスになります。

 

 

この同時にというのが、とってもキモになりまして、弾1発の差がギリギリだったりするんです。

なので、ラザロを取る為に、3方向になったままでは、絶対にボーナスを得る事が出来ないのです。

 

しかし、救済策はあります。

前回の動画のラザロの後に、私が「フルパワー」と言っている場所、そこの地面を通ると、画面に「F」のマークが出て

 

 

5方向のフルパワーになります。

また、この「F」を取れば、取った瞬間から4秒ほど無敵状態になります。

 

もちろん、その後で、敵の攻撃を受けてしまえば、デライラボーナスを得る事は出来ませんので、注意は必要です。

 

分からない方は、動画を見直してくださいね。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!