ども、名人です。

 

今日は、雨が降らないとの予報だったので、それを信じて、現在代車で借りているPCXでミニツーリングに行って来ました。

 

目的地は茨城県の有名になった

 

坂入模型店さんです。

 

 

模型店なので、ファミコンなどのゲームが中心ではありませんが、それでもいくつかの棚がありました。

 

 

 

カートリッジも多いですが、それよりファミコンディスクが多いなと思いました。

 

外には、二階から持って来たというのがダンボールで出ていて、それを見ている時に、綺麗なパッケージを見つけたので、思わず買ってきてしまいました。

 

今回購入したのは、以下の3点です。

まず、パッケージが非常に綺麗だったのがこちらの

 

「新人類」です。

 

写真で見ても分かるとおり、当時のままです。

 

そして、復刻版の「モトコンポ」

 

同じく復刻版の「HAWK II」

 

新人類は、中も完璧でした。

 

 

とっても綺麗だったので、倉庫に有ったおかげで、日光に当たっていなかったんでしょうね。

店主さんと仲良しになれば、多分他にある在庫も見せてくれるかもしれないなと思いましたが、今日は止めときました。

 

バイクのプラモデルは、そこまででは有りませんが、もし店頭で見かけたら欲しいなと思っていたモデルです。

特にHAWK IIは、私が最初に乗った400ccなので、余計に欲しかったモデルです。

私が乗っていたのは、これの色違いですが、自分で着色するモデルなので、そこは問題ありません。

 

地方のおもちゃ屋さんには、昔の在庫があるらしいという話を聞いていたので、GWのTwitterで見た時には、ぜひ行ってみたいと思っていました。

 

今の代車が、125ccなので、高速道路には乗れませんが、自宅から往復で147.9Kmだったので、行って来ました。

 

しかし、やっぱり原付二種は燃費が良いですね。

 

今回は、54.9Km/Lでした。

 

しかし、お尻が痛くなりました(汗

まぁ、普通のバイクなら、そんなところでしょうね。

 

 

 

ではでは…