ども、名人です。

 

今日の東京の空は、雲で覆われています。

まだ雨は降ってませんけども、時折、霧雨みたいな感じがしました。これから外出される方は、雨具を用意した方が良さそうです。

そして、今朝の私の体温は、36.2度でした。

 

そして、今朝の連射は…

 

 

10秒間で126でした。

今の私には、まぁまぁ良い感じです。

 

さて、今日は、1986年に販売されたファミコンの

 

うる星やつら ラムのウエディングベル を遊んでいます。

 

 

画面キャプチャーを、自宅に忘れて来ているので、画面が変ですがご容赦ください。

 

 

このゲームは、ラムが幼稚園から始まります。

小学校、中学校とラムがステージを進む毎に、ラムが成長していきます。

 

校舎をエスカレータやトランポリンを使いながら上へ上へと進んでいくのですが、ゆっくりしていると、下の階から火の手が上がって来てしまうという、なかなか残酷な感じです。

 

そして、校舎の屋上に上がったら、宇宙船に掴まる事でステージクリアとなります。

 

途中で面堂やジャリテンなども登場します。

 

この同時期にアーケードで出ていた「モモコ120%」とゲーム内容が同じですので、アクションゲームとしては、楽しめると思います。

私も、うる星やつらのファンだったので、音楽が「ラムのラブソング」なのも良い感じです。

 

難易度はそれなりにあるので、ちゃんと遊ぶ場合には、真剣に遊ばなければいけませんが、まぁ、慣れれば大丈夫かと思います。

 

さて、どこまで進めるかな…

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!