ども、名人です。

 

今日の東京の空は雨です。

雨脚は強くはありませんけども、どんよりとした雲に覆われているし、気温も低くなったので、冬の再来かと思ってしまうほどです。

そして、今朝の私の体温は、36.1度でした。

 

さて、ここには写真などアップしませんが、先日、とあるゲーム機を手に入れました。

 

本体は、ちょっとしたスマホのミニサイズくらいなんですけども、その中には、レトロゲームが大量にインストールされています。

ゲーム機で言うと、ファミコン(アメリカで販売していたNESですが)やGBはもちろん、パソコン系ではMSXなどのゲームも入っています。

 

現在では、レトロなPCを揃えるのは逆に大変だったりしますので、こういうゲーム機で動作させる事が出来るのは、非常に便利だと思いますし、その当時のゲームを体感出来るのも便利だと思います。

 

逆に言うなら、遊んでみると、その当時の実機でも遊んでみたくなるのですから、逆に財布に優しいはずなのに、厳しくなってしまいそうです。

 

そんな事を考えながら遊んでいます。

 

しかし、これって、権利は大丈夫なのでしょうか?

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!