ども、名人です。

 

今日の東京の空も晴れ間が広がっています。

昨日は暑かったですが、今日の最高気温はそこまで上がらないそうです。

そして、今朝の私の体温は、36.2度でした。

 

さて、昨日は久しぶりに奥さんをタンデムシートに乗せて、お昼ご飯を食べに横川に行って来ました。

 

行きの高速道路に乗ってから気がついたのですが、日曜日にバイクで高速道をを100Km以上走ると、割引になっていました。

行きは、間に合いませんでしたが、帰りの為に、設定&申込をしたので、帰路は安くなっているはず…です。

 

行きも帰りも天気が良かったのですが、山に向かっている方が景色が良いですね。

 

 

また、松井田妙義で降りると、一般道沿いの桜は、今が見頃な感じでした。

 

 

バイクも結構な台数が走っていました。

私も何台かとヤエーをして来ました。

 

ところで、関越道の途中で、こんな緑線を見ました。

 

 

いったいなんの為の線なのか分かりませんでしたが、終わりになると、

 

 

こんな風に「緑色車線のご利用有難うございました」との表示がありました。

 

はて?

 

今度、街角で白バイさんに会ったら確認してみようと思います。

 

昨日のツーリングは、いわば釜飯を食べるためだけに出かけた様な感じです。

日曜日なので、混むであろう高速道路を走るのもイヤだったので、食べて早々に帰路につきました。

 

という事で、往復の距離などは

 

走行距離 319.3km

ガソリン  13.5L

燃費   23.65Km/L

 

やっぱり、高速道路メインだと燃費が伸びますね。

それにしても気持ち良かったです。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!