ども、名人です。

 

今、ニュースを見ていたら、札幌の三角山に有った巣穴から熊が出現して、調査に来ていた方が怪我をされたとの事でした。

 

三角山と言えば、私が子供の時に、週に4〜5回は登っていた山で、「高橋名人物語」下のコマの様に、いろんなシーンに登場しています。

 

 

 

札幌というか、北海道では、どこで熊が出てもおかしくはないのですが、子供の頃には、三角山の隅から隅まで冒険していた山なので、まさか?という感じですね。

 

怪我をされた関係者の方には、早く治して頂くとして、マンガの様に、腕相撲を楽しめる様なら良いのですが、さすがにヒグマ相手に、それは無理なので、北海道の皆さんとか、北海道へ旅行へ行かれる方は、どんな山であっても、注意が必要だと思います。

 

今度、北海道に帰ったら、三角山に行こうと思っていたんですけども、ちょっと怖くなってきましたよ。

 

ホント、皆さん気をつけましょう。