ども、名人です。

 

今日の東京の空は、雲で覆われています。

ところどころに薄い部分があるので、そこからはうっすらと青い空も感じる事が出来ます。

今日、この雲が無くなる事はあるのでしょうか?

そして、今朝の私の体温は、35.9度でした。

 

さて、昨日はあまり時間がありませんでしたが、桃太郎伝説も、金太郎と相撲をするところまでは来ました。

 

 

以前書いた様に、あまりヒントなどは書かない様にしているので、ちょっと伸ばした為にボケボケな画面で申し訳無いです。

 

ファミコン版の桃太郎伝説(以降桃伝)は、クリアまでに30時間弱だったと思うので、今週末までにはクリア出来ると思いますが、そこはどうなるか分かりません。

 

しかし、久しぶりにプレイしてますが、こんな感じだったんですね〜。(w

 

この桃伝、最初にプレイしたのは、発売の4〜5ヶ月前くらいだと思います。

その後に、マスターが完成して、発売まで後2ヶ月ほどの時に、プレイした感触や感想を、さくまあきらさんとお会いした時に言っていました。

その時、さくまさんが

「策略に思いっきりハマってるね」と言って、嬉しそうにしていたのを覚えています。

 

マスターアップの前には、プレイしながら、バグが出た時に報告などをしていました。

こういうデバッグや、チューニングの期間は、途中まで遊んでいたとしても、アップデートしたバージョンが来たら、それに交換して、初めからプレイをし直さなければいけません。

「せっかくレベル上げしたのに」とか「もう少しでクリアなのに」と言うのは、ほぼ無視されるので、冒頭から上の写真の様に金太郎や浦島太郎に出会うシーンは、何度プレイしたか覚えていないほどです。

 

ところで、この桃伝のTVCMを覚えていますか?

今、Youtubeで検索してみたのですが、ヒットしないので、ここにアップ出来ませんが、TVCMの最後のナレーションで

秘密のパスワードを言っていたのです。

 

「かほめよせ、ぬぐぼぞちごち…」

 

だったかと思いますが、確か、最後の一文字だけを言わない状態だったと思います。

が、これを入力すると、レベル30の状態だったはずです。

この時は、工藤祐司さんが、楽しそうに作っていたのですが、ナレを入れ終わった時に、子供の様に笑っていたのを思い出します。

 

最強の「○」と言うのもありますが、個人的には、このパスワードが印象にあります。

 

このTVCM、どこかに無いか、探してみたくなりました。

さくまさんの番組に入っていれば良いんですが…

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!