ども、名人です。

 

今日の東京の空も快晴です。

気温は、、15度前後になるようなので、ちょっと走りに出かけて来ようと思います。

バイクは、一ヶ月ぶりなので、なんか楽しみです。

そして、今朝の私の体温は、36.0度でした。

 

さて、先日より、アナログビデオなどをデジタル化しているのですが、懐かしい番組の同録が出て来ました。

それは、2003年12月くらいに放送された「東京色」という番組なんですが、その特集が

 

ファミコン20周年記念で開催された

ゲームの展覧会「レベルX」の様子でした。

 

 

この映像を見てから思い出しましたが、私、紺野美沙子さんと仕事してたんですね。(w

 

 

2003年で、ブログもまだやっていない時なので、2ショットを撮るなんて考えもしませんでしたが、ちょっと残念です。(w

 

さて、このレベルXでは、ファミコンの1252タイトルのパッケージなどが展示されていました。

 

 

 

 

これは、恵比寿の東京都写真美術館で、2003年12月4日〜翌2004年2月8日まで開催されていて、入場料金はなんと

一般が250円。

学生が200円、中高生・65歳以上が120円という非常に安い値段でした。

 

確か、パッケージだけではなく、プレイする事が出来るエリアや、宮本茂さんや堀井雄二さん、そして中裕司さんなどのクリエイター達のインタビューも流れていたと思います。

 

また、2003年の最新ゲーム機も有ったと思います。

 

基本は展示会ですけども、その当時でさえ、パッケージの確認などが大変だった時期でしたが、今だから、もう一度開催してくれないかなぁと思います。

 

来年は、ファミコン生誕40周年なので、どこかの博物館の担当者の皆さん、どうですか?

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!