ども、名人です。

 

今日の東京は雲で覆われています。

午後からは雨が降るそうですので、気温も下がるのでしょうね。

そして、今朝の私の体温は、36.0度でした。

 

さて、先週から始まった北京オリンピックですが、選手が皆さん力を出しているのを見ると、そのプレイシーンに、ハラハラドキドキさせて頂いています。

高木選手の4個のメダルに、スノボの平野選手の素晴らしいパフォーマンスには、驚くばかりです。

 

そして、先日からの女子カーリング。

インタビューを見ましたが、予選敗退かと思っていたところへのサプライズ報告での喜び。

そして、対スイス戦の素晴らしい試合には驚きです。

 

平昌の時にも、にわかカーリングファンになりましたが、今回も再び再燃してきています。

 

カーリングは、戦術はもちろん、テクニックも必要な競技なので、その都度の一投が、どんなコースを辿り、どんな結果になるのかが、とても面白いなと思います。

 

道産子なので、北海道にツーリングで出かける時には、北見に立ち寄って、カーリング場を見に行きたいなと思っているところです。

 

北京オリンピックも明日で終わりです。

選手の皆さんには、残ったパワーを最大限に出して頂いて、素晴らしいパフォーマンスを見せて頂ければと思います。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!