ども、名人です。

 

今日の東京も快晴です。

気温も、昨日より暖かくなっている気がします。

そして、今朝の私の体温は、36.1度でした。

 

さて、本棚の隅っこから、PhotoCDが出て来まして…

 

 

内容を確認したら、1994年に開催した、

第2回Hi-Tenボンバーマン大会 の東京会場の写真でした。

 

キャラバンは、北と南チームに分かれて、全国を巡るのですが、この頃には、まずは東京で北と南の2チームが合同で開催する様になっていました。

 

 

 

それはなぜかと言うと、スタッフが、進行していく為のコツを練習する為です。

もちろん参加者であるユーザーの皆さんには関係の無い話ですけども、各会場で500人から1000人までの参加を見込んでいるので、出来るだけスムーズに進行しなければいけません。

ゆえに、両チームのMC二人と、私がステージを担当し、ゲストが参加している場合と、それ以外の場合の進行などを練習して、北と南に分かれて行ったのです。

 

 

 

この時は、新宿のNSビル地階での開催でしたけど、こうしてみると、狭く感じますね。

 

Hi-Tenボンバーマンも、2年目だと言う事で、画面写真はありませんが、天外魔境シリーズのキャラクターやハニーちゃんなどが加わって、華やかになっていたと思います。

 

また、このキャラバンの景品のひとつに、非売品の

スーパーファミコン版ボンバーマン2がありました。

 

 

景品らしく、金メッキで作っていましたが、優勝された方は、まだ持っているかな?

 

プレイステーション発売と同じ年なので、もう28年前になるんですね。

写真見ると懐かしく思います。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!