今日は、味噌ラーメンが食べたくなったので、らーめん花月に行って来ました。

お願いしたのは

 

けやきの味噌バターコーンラーメン    980円

 

 

ラーメン花月のけやきのって、説明しづらいですが、

ラーメン花月と札幌のけやきがコラボをしたと言う事です。

 

けやきさんは、すすきののラーメン横丁が本店だったかと思いますが、野菜の出汁がタップリ出ている数種類の味噌なので、ほんのりと甘い感じがします。

そこに、札幌ラーメンの中太縮れ麺が、本当にピッタリと合うんですよね。

 

味噌ラーメンだけでも美味しいのですが、やっぱりコーンとバターは必須かな?

 

とにかく、しばらく続く熱々が、札幌ラーメンを食べているなと思いました。

 

 

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。