ども、名人です。

 

今日の東京の空も快晴です。

気温は、昨日とそんなに変わらない感じですが、最高気温が11度になる様です。

そして、今朝の私の体温は、35.9度でした。

 

さて、先日購入していた、コロンバスサークルさんの

HDMIコンバーターですが、これを使っていると、個人的には良い感じなので、ゲーム機からではなく、通常の「赤白黄」プラグからも接続させてみたくなりました。

 

 

 

冷静に考えれば、普通に売られているので、それを使えばいいだけなんですけどね。(w

 

ただ、こういう無駄な事も、面白いので…

 

という事で、ゲーム機側の信号出力を調べてみたところ、ネットで、いろいろ出ていたので、まとめてみました。

それがこちらの図になります。

 

 

「1」「2」「4」はRGB出力なので、基本的に無視して大丈夫ですので、コネクターさえ手に入れられれば、5線の配線だけで住みそうです。

 

最悪、部品取り用のゲーム機も、秋葉原に行けばあるでしょうし、いつかは作れそうです。

 

しかし、ここまでやるなら、ひとつのパッケージで、HDMIスプリッターも組み込みたいところです。

 

が、それこそ、ネット検索すれば、ひとつや二つ、製品化されているのがある気もします。(w

 

検索に引っかからなければ、誰か作ってくれませんか?(w

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!