ども、名人です。

 

さて、こちらでも何度かご紹介していますが、毎週土曜日の22時より、FGMFのYoutubeチャンネルで、VTuberの筑紫りこちゃんが、レトロゲームに挑戦していまして、

それが、先週に引き続いて、FC版のドラゴンクエストⅢなのです。

 

 

私も、昨晩は、暖かく見守りたいと思い、まず布団に入り、身体を暖かくして、配信開始を待っていたのです。

 

待っていたんですよ。

 

ただ、身体が温まってきちゃったら、そのままラリホーを掛けられた様で、そのまま眠ってしまいました(汗

 

という事で、朝起きてから見ていました。

 

ドラゴンクエストⅢに初見挑戦! #2

 

私も、この配信が始まったのをきっかけに、DQ3を始めまして、今は、りこちゃんが追い抜いていくのを待っている状況です。

 

番組の詳しい内容は、ここでは書きませんけども、基本的な事をやっていて、レベル上げも確実にやっているので、なんとなく安心しました。

気になる方は、ぜひご覧ください。

 

 

そして、冒頭のトーク部分で、裏技の件が出て来ましたが、次回の「居酒屋たかはし」の時に聞いてみたいとの事なので、ここで書いちゃおうと思いましたが、止めときます。

 

肝心のDQ3のプレイですけども、私の方が、まだ先に進んでいる状況なので、私のプレイも、次回以降になりますが、まぁ、過去に何度もプレイしているゲームなのですから、焦らないで見ていたいと思います。

 

 

ではでは…