ども、名人です。

 

今日の東京の空も、変わらずに晴れ間が広がっています。

しかし、大寒な為か、昨日よりも寒い感じがします。

そして、今朝の私の体温は、36.0度でした。

 

さて、昨日ネットニュースを見ていたら、ベストカーWebさんに、ワクワクする様なスクープ記事が掲載されていました。

それは、

 

緊急入電!令和にホークが復活!?ホーク1100って一体どんなバイク?

 

と言う物です。

普通のバイクが復活するという記事であれば、そこまで飛びつかないのですが、このホークⅡは、私が中型二輪免許を取得する時の教習車であり、免許を取得した後に乗っていたバイクだからです。

 

ベストカーWebの2ページ目に、ホークⅡ単体での写真が掲載されていました。

 

 

実は、この青くて丸いタンクは、2代目なんです。

私が乗っていたのは、初代なので、これでは無く、次の写真のタイプになります。

 

 

エンジンは、395ccの空冷2気筒。

最高出力は確か40馬力だったと思います。

 

軽いし、乗りやすいバイクでした。

シートが座布団シートと揶揄されていましたけど、本当に素直だったし、なによりも、セル以外にキックも付いていたので、何も無ければ、キックを多用していました。

 

これを手に入れた2年後に、弟も免許を取得したので、車検を自分で払う事と言って譲り、私は、Wing 400 Customに乗り換えました。

 

という事で、この姿を見ると、懐かしくてしょうがありません。

排気量が1100ccになる様ですが…

出来ればキックも復活して欲しいところです(w

 

まぁ、今乗っているゴールドウイングでは、不満が無いので、買い換えることは無いと思いますけども、もし乗り換えるならば、このホークⅡかハンターカブにしたいところです。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!