ども、名人です。

 

今日の東京の空、日差しはあるのですが、雲が8割を覆っている感じです。そこまで厚い感じは無いので、そのうちに晴れてくるのかもしれません。

そして、今朝の私の体温は、36.0度でした。

 

さて、今日は、我が家にモニターが届きます。

先日購入した、LGの27インチと同時に購入しました。

型番は、LGの43UN700-Bです。

 

 

12月にレグザが壊れたというブログを書いていましたが、その後に、プロジェクターにするか?それとも同様のレグザにするか?を悩んでいましたが、いろんな用途にも使えるモニターにしました。

 

もっと大きなサイズのも有りましたが、奥さんと検討した結果、それなりのサイズでも良いのではないかと言う事になりました。

ただ、より大きなモニターで、PS5を遊ぶ事もあるでしょうから、LGの中で最大のサイズにしたのです。

 

写真を見れば分かる様に、4入力のHDMIを4分割状態で表示する事も出来ますし、Macのモニターとしても使えそうです。

 

そして、何よりもこのサイズで7万円代というのも嬉しいですね。

 

HDMIの入力は4系統あるのですが、4Kに対応しているのは、その中の3と4の2系統。

なので、一昨年の5月に購入していた、HDMIのパッチパネルをうまく活用しながら使っていきたいと思います。

 

 

使用感は、実際に使ってからですね。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!