ども、名人です。

 

昨日の4Kモニターに付いたコメントへの返信です。

 

>らいさん

押井守監督じゃないけれど、もうゲームは映画を超えたのです。実写と見間違えるレベルのキャラクターを動かせる。ホントに最高です。
ホライゾンとかサイバーパンク2077とかバイオハザードビレッジとかPS5でやると凄まじいですよ。

 

メインのゲーム機を手に入れたら、それが最高の環境で動作する様にしたいという、人間の欲求がどんどん出て来ますね。

まだまだ、発売ソフトが少ない中、CGのデータ量を考えると、そこまで精細にする必要があるのかとも思いますが、そこも欲求に答える為に必要なんでしょうね。

 

 

>トミー🍀さん

実家にあったビデオテープを引き取っていろいろ観ていたら、名人がチラッと出演されてる『すてきな三角関係 壁際族に花束を』の第一回が出てきました!
津川雅彦さん、石川秀美さん、西村知美さん、小林克也さんetcが出演されてるドラマです
名人はBASICでプログラミングしてました!
当時、西村知美さんのファンだったので、
たまたま録画してたようです。
冒険島、バグってハニー、スタソルのプレイ動画もありました。

 

ご報告ありがとうございます。

このタイトルで検索してみたところ、YouTubeにアップされていたので確認出来ました。

 

 

奥に座っているのは川田名人ですね。

なので86年に収録されたのでしょう。

このシーンを見て、そう言えばこんな収録をしたなぁと思い出しました。が、この当時は、ドラマの為の収録と言う事は聞いていても、タイトルなどは覚えていなかったので、ホント教えて頂き、ありがとうございます。

 

同時に、ディレクターさんより「もっと速くキーボードを打って」と言う事を言われたのですが、「ボタンの連射じゃないので、それは無理」と言ったのも思い出しました(w

 

しかし振り返って見ると、様々な人が登場してますね。

所ジョージさんも居られるので、懐かしい感じです。

 

この時代に、所さんがMCの番組に出演させて頂きましたが、所さんとの番組は、これが2本目になると思います。

 

西村知美さんも、おはスタ以来でしたので、懐かしかった事を思い出しました。

 

 

>ニンテン北野さん

おいらも年末に同型を購入して満足してます!macには、Thunderbolt3対応のtypeCであれば1本で稼働します。付属のケーブルは短いですよね(ToT)
ただのUSB typeCでは非対応となります。

(次のコメントに有った様に修正してます)

 

情報、ありがとうございます。

付属のType-Cケーブルは、Thunderbolt対応だと思っていたので、ありがたいです。

早速手に入れて試してみます。