ども、名人です。

 

今日の東京の空は、雲で覆われています。

気温も低く、予報では、東京でも降雪がある様です。

積雪は、2〜3Cm程度との事ですが、それでも、スリップ事故が起きるので、運転されている方は気をつけてください。

そして、今朝の私の体温は、36.0度でした。

 

さて、PS5ネタが続きますが…(汗

 

先日、グラフィックが良いと言われているソフトのDLを始めました。

そこで感じたのは、今さらなんですが、ソフトのDLに時間が掛かるなという事です。

 

全てPS5版ですが

「LOST JUDGMENT」で、43.999GB

「FF7 Remake」で、77.860GB

「FF7R EPISODE INTERmission」で、8.013GB

 

合計で、129.872GBにもなります。BDを両面で使用しても、3枚弱…

 

PS5には、825GB(実用としては約660GB)のSSDが搭載されていますけども、すぐに無くなりそうです

が、DLする時間だけで、約5時間ほどが必要でした。

 

桁数を合わせるのが面倒ですが、これを初期のファミコンのロードランナーに例えると、約8200万本分になるのかな?

思わず笑いしか出ませんけども、たった40年弱での進化には驚かされますね。

 

昨晩は、DL画面のままでモニターを切って来たので、帰宅してからが楽しみです。

 

しかし、いろんな事考えると、SSDの増設などを真剣に考えた方が良いかもしれません。

さらに財布が厳しくなりそうです(w

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!