ども、名人です。

 

今日の東京の空は、雲が多いけども、概ね晴れです。

気温は低い感じで、日陰に入ると、空気がより冷たくなります。

そして、今朝の私の体温は、35.8度でした。

 

さて、昨日ですが、MXTVで放送されていた「サンダーバード」を見てしまってから、我慢出来なくて、かつて、デアゴスティーニで手に入れていたDVDを引っ張り出して見てしまいました。

 

おかげで、新桃太朗伝説は、進むのが停滞気味になってしまいましたので、先日掲げた目標通りにはクリア出来なさそうです。(汗

 

さて、サンダーバードと言えば、今から55年前の1965年に放送が開始された、スーパーマリオネーションの番組でした。

 

1号から5号、そして映画版に登場する6号までのメインマシンに、それぞれの現場で活躍するマシンを操縦して、どんな危険な場所にいる要救助者でも助けるというドラマです。

 

私は、6歳くらいの時でしたので、救助する様子よりも、それらマシンの活躍が大好きでしたが、大人になって、やっとドラマの素晴らしさにも目覚めて来た感じです。

 

サンダーバードは、毎回登場する1号に

 

 

各種機材を運ぶ2号

 

 

などの離陸シーンがやっぱり格好良いです。

が、個人的に大好きなのは、ジェット・モグラ号が地下に潜るシーンです。

 

 

子供の頃には、このプラモデルを手に入れて、砂場に持って行き、なんとか潜らせようと試みましたが、それは叶わず…

 

その時には、大人になったら実現しようと思っていたのですが、どう考えても無理が有るので、それに至ってません。

 

サンダーバード55として、映画も公開される様ですので、それは観に行きたいと思っていますが、今日も、箱根駅伝を見ながら、そして新桃太朗伝説をプレイしながら、サンダーバードも楽しもうと思います。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!