ども、名人です。

 

今日の東京の空も晴れ間が広がっています。

相変わらず風は冷たいですが、個人的には働きやすい感じです。

そして、今朝の私の体温は、35.9度でした。

 

さて、昨日は、ブログに書いた様に、 エースコンバット7で、空の散歩&戦闘を楽しんでいました。

カメラアングルにもよりますけど、もっと大きなスクリーンが欲しくなりました。(w

 

 

そこで、しばらく使っていなかったVR用ゴーグルを引っ張り出して、さらに満喫。

さらにさらに、今解放されている、全機の約8割くらいに乗り換えながら、空中戦を楽しんでいました。

VRでプレイすると、見る方向の景色を楽しめるし、戦闘にしても、画面上のレーダーだけではなく、視界でも確認が出来るので、もの凄くプレイし易くなるのが良いですね。

またしばらくの間、楽しめそうです。

 

さて、今日は少し悲しい報告があります。

と言っても、個人的な事になりますけど…。

実は、TSF2021の3日目で、帰宅時に、私のAIRPods Proの片方が無くなっている事に気がつきました。

 

 

ケースごと、左のベルト穴に付けているのですが、何かの行動をしている時に、蓋が開いてしまっていた様です。

 

前回は、AIRPodsでしたので、Proを買うきっかけになりましたけど…。

今回は、第3世代にしてみようかなと思い、ネットで詳細を見てみれば、風の音などのノイズを低減するけど、Proの様にノイズキャンセルが強く無さそうなので、迷ってしまいます。

実際に第3世代を使っている方、ご意見頂ければありがたいです。

 

まぁ、それよりも、両側が単独ではなく、ネックに引っかけて、耳に取り付ける方が無くす機会も少なくて良いのかもとも思っています。

大型スクリーン同様に、もうちょっと考えてどうしようかと決めようと思います。

 

それから、昨日から開始された、ワクチン接種証明をDLして登録してみました。

 

 

早い時間には、エラーが出て登録出来ませんでしたが、午後には上の画面の様になりました。

マイナンバーとワクチンの番号が、すでに登録されているので、マイナンバーカードで認識させればそれで終了という、簡単な操作でした。

 

ネットアプリですので、今後、どんどんと使いやすくなる様に改変されていくのだと思いますが、保険証や免許証などの証明書をどんどん採用して貰いたいものです。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!