ども、名人です。

 

今日の東京の空は、雲で覆われていますが、昨日の雨はすっかり上がった様です。

気温は低いですが、なんだか気持ちの良い朝です。

そして、今朝の私の体温は、35.9度でした。

 

さて、いよいよですが、来週の木曜日から、

TOKYO SAKE FESTIVAL 2021(以降TSF2021)が始まります。

 

 

今回の私は、前回と同様に、応援団長として、メインステージや、ブースなどで、様々な日本酒や、お摘まみなどを紹介して行きたいと思っています。

 

ただ、以前よりやりたいと書いていた、ゲームと日本酒という部分は、ちょっとと言うか、かなり難しくなって来ましたので、ちょっとしか出来ない環境でのプレイは止めて、今回は日本酒に専念したいと思っています。

 

ゲームとの絡みは、オンライン飲み会などでやっていければ良いなと思ってますので、FGMFの「居酒屋たかはし」や「スナックたかはし」などでお楽しみ頂ければと思います。

 

さて、今回のTSF2021で、とっても興味があるのが、日本から101蔵が参加している事と、それぞれの試飲を楽しめる事です。

 

また、私がお願いして作って頂いた、

「名人酒 ゲームは一日一時間」の販売も、限定数なので、通販で残っていたらですが、販売されます。

 

また、特に楽しみなのが、特別出店として、インターナショナルワインチャレンジ(以降IWC)の日本酒部門で2021年にチャンピオンを受賞した「御湖鶴 純米吟醸 山恵錦」や、IWC2021トロフィー受賞の日本酒。

そして、IWCチャンピオンの歴代の日本酒が登場する事。

 

そしてそして、日本酒が高額な為に、別途料金が掛かりますが、本当に美味しい、厳選プレミアム酒のコーナーもあります。

 

多分ですが、私も、ほろ酔い状態で、この期間を終えるのだと思います(汗

が、それくらいに、一堂に集まるという楽しみは、そんなに有るわけでは無いので、思いっきり楽しみたいと思っています。

 

イベント TOKEYO SAKE FESTIVAL 2021

会場   秋葉原UDX 2F AKIBA SQUARE

開催期間 2021年12月16日〜19日

開場時間 9:30

公式サイト 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!