ども、名人です。

 

今日の東京の空は、雲で覆われています。

予報によると、早ければ夕方から雨になる様ですが、それに合わせてか気温も低いです。

雨は、今日明日と降るらしいので、暖かい格好で風邪をひかない様に気をつけましょう。

そして、今朝の私の体温は、36.1度でした。

 

さて、昨日は、三崎港へのツーリング

「三崎マグロツーリング」に参加して来ました。

 

 

参加人数は、途中のポイントで待合せたのを入れて17台という、ちょっと多い参加人数でした。

 

私個人としては、この次の写真の様に…

 

 

以前に乗っていた、40周年モデル(赤黒)に出会えたので、それも嬉しかったです。なんだか、養子に出した息子に出会えた感じです(w

 

さて、今回のルートは、ホンダドリーム戸田美女木店を出発し、戸田南から首都高に乗り、大黒SAで一時休憩。

その後は、高速道路経由で三浦半島へ。

三崎港の「魚音」でご飯を頂いた後(これは昨日のランチで紹介しています)、城ヶ島公園で休憩の後に、三浦海岸の東側を走って、大黒SAで解散。

いける人は、そのままホンダドリーム戸田美女木店へと向かいました。

 

 

image

 

 

 

全走行距離は、私の自宅から自宅までで、290.6Kmでした。

ガソリンは、追加してないので分かりませんが、メータから読むと、13Lくらいでしょうか?

高速がメインだったので、21〜22Km/Lくらいだと思います。

 

17台にもなると、千鳥走行にしても、それなりの長さになってしまいます。

しかし、行き先も、ほぼ間違いないので、初心者の方は先導車に付いていって、それ以外は、無事故無違反、そして無検挙を目指して、今年最後の集団ツーリングを楽しんで来ました。

 

私は、ホンダドリームに寄ったので、コーヒーを頂いて帰って来ました。

それにしても、ソロツーリングも良いですが、集団で走るのって楽しいですね。

 

次回のドリーム店主催は、春頃になるかと思いますが、スケジュールが合えば参加したいです。

 

 

で、昨日の失敗ですけど、大黒SAで、躓いて転んでしまいました。

物を持っている時だったので、上手く手を付けず…

右手の小指と薬指を負傷してしまいました。

昨晩寝る前に冷やしたのですが、今朝はそれでも腫れてしまいました…(汗

 

まぁ、バイクに乗っていない時だったので、事故には繋がりませんでしたけども、足腰が弱くなっているのかもしれないですね。

どうぞ、皆さんもお気を付けください。

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!