ども、名人です。

 

今日の東京の空も快晴です。

この頃、こんな天気ばかりが続いているので、乾燥し過ぎないかという方に気持ちが行ってしまいます。

たまには、一雨欲しいなと思うのは私だけでしょうか?

そして、今朝の私の体温は、36.0度でした。

 

さて、先月の岩見沢でのイベント時に、札幌に立ち寄って、キャラバンを開催した丸井今井に寄ると同時に、元のハドソンビルにも立ち寄っていました。

 

 

ここにCQハドソンがあり、当時は、本社として登録されていました。

 

そして、こちらがコロナードビル

 

 

裏側の階段を上がったところに、パソコンショップと事務所がありまして、私の最初の勤務は、ここだったんです。

 

 

そして、多分皆さんが覚えているのが、こちらのハドソンビルでしょう。

 

 

表側を見ても分からないと思うので、裏側から撮影した状態です。

皆さんが覚えているのはこちらかな?

 

 

入り口のところに、ハチ助が有りましたから、そういう意味では写真撮影用だったかもです。

 

そして、本日のお題目の札幌市南区の芸術の森に有った

ハドソン中央研究所です。

 

真ん中中央の、カーブを描いているのは、ミニSL用の線路になります。

 

空撮写真で説明すると

 

青い線が線路で、緑色の部分が、整備する場所になります。

レールに載せ替えるのも、ここで、ミニSLとは言え、かなり重いので、クレーンも装備されていました。

 

まぁ、という事で、中央研究所は思い出したのですが、今はどうなっているのかな?と思い、ちょっと調べてみたところ、貸事務所として、出されていました。

 

札幌南区芸術の森3丁目路面 貸事務所

 

更新日が21年10月31日なので、つい先日更新された様です。

約820坪あるので、1坪3500円として、賃料が287万円となっていました。

 

私には借りることは出来ませんけども、ハドソンファンのお金持ちの方がいらしたら、どうですか?(w

静かな場所だし、駐車場も沢山あるし、地下鉄からも徒歩0分と書かれているので、IT会社の事務所には、落ち着いて良いかもしれませんよ。

 

私も、将来10億円くらいの宝くじが当たったら、考えようかな?

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!