ども、名人です。

 

今日の東京の空も快晴です。

日差しに当たっていると、とっても暑くて、日中ならTシャツでいけそうです。

そして、今朝の私の体温は、35.9度でした。

 

さて、先日の事ですけども、PCエンジンのDuo-Rが動かなくなってしまいました。

何が原因なのかを調べてみると、CDは動くのですが、光学レンズを動かす部分が壊れてしまった様です。

 

ファミコンのディスクシステムの場合は、いわゆるゴムベルトなので、その代替え品が販売されていますけども、PCエンジンのディスクシステムに関しては、プラギアだったりするので、それが欠けてしまうと、なかなか代用品がありません。

 

他にもドライブがあるので、CD・ROM2のゲームを遊ぶには問題は有りませんけども、そろそろ予備機の追加購入も考えた方が良さそうです。

 

しかし、CD・ROM2のゲームが入っているPCエンジンミニとか出してくれないかなぁ…

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!