ども、名人です。

 

投票に行って来ました。

どこに入れたかは内緒です。

 

さて、今日は、ハロウィンと言う事で、コスプレを楽しんでいる方も多いと思います。

 

私は自分からコスプレはしないのですが、今までには、番組やTVCMなどでコスプレをさせられていました(w

まぁ、この年齢になってからは、そんな事も無くなりましたけど…

一番最初に着たのは、冒険島の衣装でしょうか?

 

 

これは、1986年か87年にテレビ東京の番組

「高橋名人の面白ランド」で、グアム島に行った時の一コマです。

腰ミノだけではありませんでしたが、撮影時は、ずっとこの衣装だったので、上半身に斜めに日焼け入ってしまい、日焼けしていない部分が、しばらくの間恥ずかしかった事を覚えています。

 

そもそも、コスプレは、ゲームやアニメとの親和性が高いですが、ゲームとコスプレの関係をより強くしたのは、1996年に開催された、第1回東京ゲームショーだと思います。

 

会場内に、着替え室は用意していましたし、何よりも最終日には、会場内を練り歩く、コスプレパレードが企画されましたからね。

 

他のキャラになりきる事が出来ると言う、ある意味、自分の別な部分を表現出来るのですから、私は素晴らしいパフォーマンスなのではないかと思います。

 

と言う事で、私の様なコスプレだけだと、目の保養になりませんので…(汗

この間、岩見沢で知り合ったコスプレイヤーさんが、可愛いコスプレを掲載しているので、アドレスを貼っておきますね。

ここに写真を貼る事が出切れば簡単に見られるのですが、許諾を取っていないので、そこは申し訳ありません。

 

shihoさん

みのさん

天海こめつさん

咲ぽたーじゅさん

まおまるさん

向井しずくさん

 

では、今日も一日楽しみましょう!