ども、名人です。

 

今日の東京の空は快晴です。

気温も爽やかで気持ち良いですが、Gジャンを着ているとちょっと暑いくらいに感じます。

そして、今朝の私の体温は、36.2度でしたが、Gジャンの影響かもです。(w

 

 

さて、さっきですけど、必要な物が有ったので、足下のダンボールを開けたら、こんなゲームが出て来ました。

 

超能力開発ソフト マインドシーカー

 

 

今、手元にファミコン本体が無いので、動作するかどうかは分かりませんし、遊んだ記憶も無いので、とりあえず、YouTubeにアップされているプレイ動画を見ているところです。

今は、呼吸の仕方をやっているところです。

 

監修には、過去に超能力少年として活躍していた清田益章氏の名前が書かれていますし、ゲーム内にもエスパーキヨタとして登場しています。

 

資料などを見ていると、ミニゲーム集なんですが、それらに使われているのが乱数です。

この当時は、「超能力者であれば、コンピュータの乱数を偏らせる事が出来る」と言うことらしいので、その超能力を練習していく事で、ミニゲームもクリア出来ると言うことなんでしょう。

 

まぁ、実際にプレイしてみなければ分かりませんけど…

どうなんでしょう?

 

私には超能力はありませんけども、これを遊べば、少しは超能力者に近づく事が出来るのかな?

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!