ども、名人です。

 

今日の東京は、小雨が降っています。

気温も少し低いですね。

秋は、一昨日の暖かいのと今日のちょっと低いのが続くので、体調管理が必要なので、皆さんも気をつけてください。

そして、今朝の私の体温は、36.1度でした。

 

さて、先日に、コロンバスサークルさんから、新しいファミコン互換機が発表になりました。

思わずポチッとしてしまいましたが、内容を確認していなかったので(汗)…。

改めて確認してみました。

ちなみに、画像は全て、コロンバスサークルさんの発表している物になります。

 

IPS 8BIT POCKET HDMI  密林では、12980円です。

 

 

発売予定は、11月30日となっています。

 

特徴としては、

 

1)本体に搭載されている、4.3インチのIPS液晶で持ち運んで遊ぶ事が出来る。

 

2)ファミコン互換機なので、動作しないFC用ゲームもある。

 

3)専用ワイヤレスコントローラが2個付いているので、2人同時プレイが出来る。

 

4)同梱のHDMIケーブルで、外部に、4:3もしくは16:9で出力出来る。

 

と、こんな感じかな?

本体は充電池なので、別途に5Vの1〜2.4AのUSB充電器が必要です。

また、ワイヤレスコントローラーには、単4アルカリ乾電池か単4ニッケル水素乾電池が必要な用です。

 

そして、HDMIケーブルですが、「本体同梱の」という言葉が気になりますけども、本体の上部のコネクターを見る限りでは、標準のHDMIの様に見えます。

 

本体の画像を見ると…

本体と専用コントローラー

今のところ、本体のサイズが分からないので、予想になりますけども、大きめの十字ボタンが操作し易そうです。

 

そして、外部に出力している感じがこちら

 

また、本体の下側がこんな感じ

 

下の両側に付いているコネクターは、FC標準でしょうか?

もしそうならば、ジョイスティックとかジョイカードも使えそうですね。

 

画像で予想しているので、実際に11月30日の到着を待つしかありませんが、今から到着が楽しみです。

 

 

今回の記事は、私個人が気になっているので書いているだけで、広告ではありません。

まぁ、買うか買わないかは、皆さんの判断になりますし、なんかこんな事を書くのもどうかと思いますが…

とにかく、個人的に、とっても魅力的な商品だと思います。

そして、出来るなら、これのSFC互換機も出して欲しいな。

すでに販売されているので削除します。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!