ども、名人です。

 

先日、ブログで問い合わせた

 

「月刊 SOFT MEDIA」ですが、pairan303さんから1冊送っていただいたのが届きました。

 

と言う事で、皆さんにも、ちょっとご紹介します。

 

 

こちらは表紙です。

昭和57年3月20日に発行された、創刊号に続いての2号(Version1.2)となっています。

 

中を開いてみると、記事の他には、ソフトタイトルがずらり

 

 

 

そして、注目するべきページもありました。それがこちら

 

 

そう、デバッグ情報ページです。

 

それぞれの症状の記載の後に、プログラムの修正ポイントを記載しているので、これをユーザーさんに実行して貰えばバグ修正が終了となります。

 

まぁ、これは以前から言っている様に、磁気テープや、フロッピーディスクだから出来た事で、ROMであるファミコンカートリッジでは出来ません。

それゆえに、「裏技」と言う言葉が出来た時には、ホントに胸をなで下ろしました(w

 

そして、中面のカラーページには、工藤社長が韓国に視察に行った時の記事も掲載されていました。

 

 

左上の写真に赤マークを付けましたが、ここに映っている3人の左から、工藤社長、三星電子の韓専務。

そして、右に映っているのが、現在のソフトバンクの孫正義氏なのでした。

 

私が入社した時の事を話していますが、これで実証出来たかな?という感じです(w

 

 

ところで、これを送っていただいたpairan303さん。

実は…

送っていただいた封筒の裏書きを見て驚いてしまいました。

本人の正体を明かすのは、確認を取っていないので、ここでは止めときますが、ホントに懐かしいです。

という事で、また、何かありましたら、よろしくお願いします。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!