ども、名人です。

 

今日の東京の空は、雲で覆われていますが、これから晴れ間が出て来るそうです。

気温は、また暑くなりそうだと、予報では言ってました。

着る物に困りますが、気持ちの良い格好で出かけましょう。

そして、今朝の私の体温は、36.1度でした。

 

さて、来週になりますけども、岩見沢の「北海道グリーンランド」で開催されるイベント「そらコス」に参加する事になりました。

 

 

私が担当するのは、ミニesports大会でぷよぷよの進行をするらしいです。(w

 

っていうか、私はぷよぷよはあまり得意じゃないので、そういう意味では勝ち残って来た選手の素晴らしいプレイを見られるのが嬉しいです。

 

詳しくは、こちらのそらコス公式サイトで確認してください。

 

そして、このイベントとは関係ありませんけども、私個人としては、岩見沢は懐かしい場所になります。

 

今は、高速道路も通っているので、札幌からは車で40分ほどだと思いますが、昔は、1時間以上掛かっていました。

 

一度、札幌の市場で仕入れたトラックに乗って、一緒に移動した事がありましたが、大雪の為に渋滞が発生しました。

その時は、5〜6時間も掛かってしまいました。

 

1979年だったと思いますが、私が札幌フードセンターに勤めていた時に、岩見沢店がオープンする事になり、その準備で転勤する事になり、初めて実家から離れ、一人暮らしを始めたのが岩見沢なんです。

この当時の住所は覚えていませんが、岩見沢駅から徒歩で20分くらいの場所だったと思います。

 

この時代の岩見沢は、遊ぶ場所が無かった事もあって、ボーリングやカラオケに入り浸ってしまいました(w

 

なので、時間が有ったら、懐かしい場所に行ってみたいとは思います。

が…、市内が、当時とはかなり変わっているらしいので、懐かしい場所にたどり着けるかどうか…。

どちらにしても、楽しい二日間にしたいと思います。

札幌や周辺の皆さんも、ぜひ遊びに来てくださいね。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!