ども、名人です。

 

今日の東京の空は、雨です。

気温も、昨日より低い感じだったので、少し厚い長袖を着ていたのですが、それが逆に暑い…です。

今の時期は、衣替えが難しいですね。

そして、今朝の私の体温は、この服のせいか36.3度でした。

 

さて、昨晩の番組を見ていまして、

やっぱり、歴史を語るには、1時間では短いなと思いました。

まぁ、そこら辺で、もしも皆さんの希望があれば、こちらで少しづつ書いて行くのも出来ますが、それよりも数年前に出した、私の本を手に入れてくれれば嬉しいです。

ちなみに電子書籍化もされていて、kindleでは、836円です。(w

 

そして、今日のブログですが、そんな番組を見ていて、ふと思い出した事があります。

それは、多分皆さんがハドソンを知る前の、1982年頃。

ハドソンが、毎月発刊していた月刊誌

 

月刊 soft MEDIA

この画像は、ネット検索で見つけた画像です。

 

私が入社した時には、毎月の様に、関東エリアのパソコンショップに持って行ってました。

今のフリーペーパーの様な感じでしょうか?

 

とにかくハドソンの事を知って貰う為の雑誌なので、スタッフが原稿を書いていました。

 

確か、1982年の10月か11月号で、私が「バイクに乗って札幌から来た」と言うような記事が掲載されたと記憶しています。

 

まぁ、そんな事もあるのですが、会社としてはフリーペーパーという扱いだったので、国立図書館には納品していなかったんですよね。

ある時に、そこから電話が入り、雑誌はフリーであれども、国内で出版した雑誌は、全てを国立図書館に納品義務があるという事を知ったくらいです。

 

その後、このsoft MEDIAが、いつまで発刊されていたのかは記憶に残っていませんが、私が書いた「月刊少年メディア」は、この書籍名を引き継ぎ、子ども向けにしたと言う事なんです。

 

で、私がなんでこれを書いているかと言うと、手に入れたいと言うか、無理ならば、綺麗な画像でも良いので欲しいのです。

 

もしも、皆さんのところに有ったとしたら、ぜひお声がけください。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!