ども、名人です。

 

先日行われた記者発表のお知らせです。

 

コロナの影響で、スケジュールが延び延びになっていた

TOKYO SAKE FESTIVAL2021ですが、無事に開催日も決まりました。

 

開催日  2021年12月16日〜19日

場 所  秋葉原UDX

 

なお、このイベントのチケット販売は、イープラスで販売されますが、同時に、こちらの日本酒もイープラスで購入出来るとの事です。

 

 

去年は、51酒蔵の代表的な日本酒を紹介しながらネット配信を行っていましたが、今年はなんと101酒蔵だそうです。

どこまで紹介出来るか分かりませんけども、出来るだけ数多く紹介していきたいなと思っています。

 

まだ、私のコーナーは、どんな事を行うかを確定出来ていませんが、出来れば、コタツに入って、日本酒とおつまみを頂きながら、ゲームをみんなで遊んでいる。

 

真夜中のゲーム大会の縮小版みたいなのをやりたいなと思っています。

ゲームは、レトロではなくSwitchとかになるのかな?

まぁ、みんなで楽しむゲームはたくさんありますからね。

許諾を得ながら考えていきます。

 

それから、去年同様に、ゲームパッケージの日本酒も販売されます。

 

 

龍が如くは、一升瓶は桐の箱だし、4合瓶は立体パッケージになっています。

 

また、SNKさんのサムライスピリッツやキングオブファイターのキャラや

 

 

陰陽師本格幻想 RPGの安倍晴明他のキャラパッケージも登場します。

 

そして、私のお酒「高橋名人酒」も販売します。

昨年は淡麗辛口でしたが、今回は弥右衛門 純米大吟醸とコラボさせて頂きます。

会津の日本酒ですので、よりお寿司などに合うと思っていますので、お楽しみに。

 

そして、同時開催として、「Akiba Screening2021」も開催されます。

ここで公開される映画もたくさんある様ですので、こちらもお楽しみに。

 

 

さて、イベントと言えば、今大事なのは、いかに消毒や感染対策を行うかですが、昨年同様に、出来る限りの対策を行っていきます。

 

そのひとつとして、先日のブログにこんな姿で、消毒の様子を動画でお知らせしましたが…

 

 

こちらは、紫外線と消毒を同時にこなす機材だったんです。

そして、今回、これを操作してくれたのが、

串カツ田中アキバあいどる店の方でした。

他にも2名いたのですが、ちゃんと写真を撮っておけばよかったです。

 

串かつ田中の中でも、この秋葉原の店は、アイドルの卵さんたちを串カツ田中さんが応援しているのだそうです。

独自のメニューもあるらしいので、串カツ好きな私も、一度行ってみようと思います。

 

TOKYO SAKE FESTIVAL2021

イープラス チケット販売

 

 

最後に、今回の記者発表でご一緒した、猫ひろしさん

 

 

そして、もえのあずきさんです。

 

 

 

ではみなさん、よろしくお願いします。