ども、名人です。

 

今日の東京の空は雲で覆われています。

気温はそんなに高くなくて、外の気温計では26度を指しています。

そして、今朝の私の体温は、35.8度でした。

 

さて、先日のブログにも書きましたが、今、地球防衛軍5を最初から初めています。

私は、プレイヤーの中では、レンジャーが大好きです。

というか、レンジャー以外はあまりプレイしていないので、他のウイングダイバーとかフェンサーは、良く分かりません。

まぁ、ウイングダイバーは、女性キャラなので、ちょっと色っぽいなという目では見ちゃってますので、まさか、その中の人が自分になるとは思いたくないと言うか…(w

 

という事で、レンジャーでプレイしている途中なのですが、なかなか気に入っている武器を手に入れる事が出来ません。

 

地球防衛軍5では、敵キャラを倒した時に、白、赤、緑のアイテムを落とす事があります。

それはランダムなので、何が落ちるか分からないのですが、

 

白箱は、HP回復

赤箱は、そのステージが終了後に、HP値を増加する

緑箱は、装備ボックス

 

になっています。

特に緑箱は、ミッションが上がり、難易度が上がるほど、レベルの高い武器が出現します。

ただ、それはランダムなので、とにかくプレイし続けなければいけません。

当然、レベルの高い武器を手に入れる為に、難易度も高いのに挑戦する訳ですが、最高難易度では、こちらが倒されれば、何も残らないので、割と大変です。

 

私個人としては、アサルトライフルとミサイルランチャー、もしくはショットガンの強力な武器を手に入れたいのですが、パワーアップとともに、リロード時間の短い武器と言うのは、後半の方にならないと出現しないので、とにかく先に行かなければ、満足する武器を手に入れられないのです。

 

個人的には、アサルトライフルは「ストーク系」が好きです。

威力に射程、そしてリロード時間のバランスが良いからです。

 

そして、ショットガンは、「スローター系」です。

ショットガンにしては、指向性が高いので、少し離れている敵を倒すには、アサルトで時間を掛けるよりも、ショットガン1発の方が効率が良いなと思っています。

 

そして、ミサイルランチャーは、本当に好きなのは「エメロード5」なんです。

しかし、そこに行くまでは、「MLRA」を使用しています。

ミサイルの弾数が多いので、雑魚キャラを倒すのに便利だからです。

 

今は、ミッション90まで来ているので、ここら辺を周回しながら、「T5ストーク」「スローターE23SAS」、そして

「MEX5エメロード」を入手するまで頑張ろうと思います。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!