ども、名人です。

 

今日の東京の空も夏空です。

気温も、じわじわと汗をかいてくるレベルです。

そして、今朝の私の体温は、35.9度でした。

 

さて、昨日は、急な訃報があったので驚いてしまいました。

すぎやまこういち氏とは、そんなに多くはありませんが、番組でご一緒する事が有るレベルでした。

しかし、それでも、すぎやま氏の作られた楽曲は、私が小さい頃から親しんでいました。

「亜麻色の髪の乙女」や「学生街の喫茶店」などは、中学生の頃にギター片手に歌っていました。

そして、その後に皆さんが知っている「ドラゴンクエスト」のメイン音楽を担当する事になりましたが、インパクト&印象に残る素晴らしい楽曲で、ゲームの世界を多分に盛り上げてくれたと思います。

 

謹んでお悔やみを申し上げる以外ありません。

しかし、先生の作られた楽曲の数々は、これからも日本の音楽の歴史に、しっかりと足跡を残していくのだと思います。

 

という事で、本当にありがとうございました。

先生とのトークは、これからも忘れずに思い出として残していきます。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!