ども、名人です。

 

今日の東京の空も夏空が広がっています。

猛暑と言えるほどは暑くありませんが、歩いていると、じわりと汗をかきますね。

これくらいなら、ツーリングが楽しそうです。

そして、今朝の私の体温は、36.2度でした。

 

さて、昨日は、私が行っているバイクショップ

ホンダドリーム戸田美女木店の隣に、レンタル専門店をオープンしたと言うことで行って来ました。

 

レンタル専門 クラブハウス

 

店内は、モンキーが良い感じで展示されてまして…

 

 

そして、なんとドリンクも飲み放題でした。

 

久しぶりに、瓶のコーラを飲みました…(w

やっぱり、瓶が一番美味しいな。

 

そして、クラブハウスの奥の方では、壁面全体にいらすとを描いている最中でした。

 

 

アーティストは、KATHMIさん(右側)

左は、アシスタントのMihatoさんです。

 

店長曰く、このイラストの前にバイクを置いて写真を撮って貰いたいのだそうです。

 

という事で、イラストは未完成ですが、そんな形にしてみました。

 

 

そしてスタッフさんとも

 

 

イラストの完成は5日だそうです。

どんな風に仕上がるのか?楽しみです。

 

で、お昼休憩中に、KATUMIさんが、私のイラストも描いてくれました。

 

 

壁画の方と違って、なんかほんわかします。(w

 

 

さて、そして表題になりますが、クラブハウスのオープンイベントとして試乗会が開催されていたので、気になっていたバイクに試乗して来ました。

 

まずは、こちら「GB350」

 

 

空冷、直立、そして単気筒348ccエンジンは、小気味良かったです。

ただし、いつも乗っている私のバイクの1/6のエンジンなので、比べてしまうと、トルクがちょっと弱い…。

まぁ、GLと比べる事自体が問題ですけどね。

 

ただ、単気筒とはいえ、高速での100Km/h走行も問題無いエンジンだと思いました。

そして、本当に面白いのは、市街地かもと思います。

車重も180Kgと軽いし、特にアイドリングから吹かした時の初期のサウンドが最高。

そして、エンジンパワーをタップリ味わえる三速で走れば、なんか楽しい!

そんなバイクでした。

 

次に乗ったのは、「レブル1100(DCT)」

 

 

このバイクが発表されてから、ずっと気になっていました。

今まで500ccには乗った事があるんですが、1100のDCTは初です。

 

まず、軽い!

そして、小さい!(w

 

私のGLが、400Kgほどあるので、それに比べれば、どんなバイクも軽いのは当たり前ですけど、それでも、1100で230Kgほどは、本当に軽いです。

また、シート高も700mmなので、昭和の日本人体型の短足でも、両足がバッチリ付きます。

 

これリッターバイク初心者の女性でも、かなり扱いやすいのではないでしょうか?

 

DCTならではの走行モード切替があり、途中で「スポーツ」に変更してみましたが、87馬力のパワーを感じられるほどに、高回転まで楽しめました。

 

個人的には、タンクが13Lというのが気になりますけど、アメリカンは小さいタンクが格好良いらしいので…

まぁ燃費的には、20Km/Lはいくでしょうから、満タンで250Km走れるので、実用的には問題無いでしょうね。

 

試乗は、往復約13Kmの距離でしたが、もっと走りたかったなぁというくらいに楽しかったです。

 

今度は、点検の日に伺って、預けている間に、レンタルバイクでツーリングを楽しんでみようと思っています。

 

そういう意味では、昔と違って、レンタルバイクが増えて来たってのは、嬉しいですね。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!