ども、名人です。

 

今日の東京の空も快晴です。

最高気温は、10月では新記録になるかもしれない雰囲気です。

今日は、ホンダドリーム戸田美女木店にレンタル専用の新店舗が出来たと言うので、バッテリー充電も兼ねて顔を出して来ようと思ってますので、あまり暑くならない方が嬉しいんですけど…。

そして、今朝の私の体温は、36.2度でした。

 

さて、昨日のTBSさんの「お笑いの日」ですが、たくさんの方に見て頂いた様で、なんかトレンドにも入っていたそうです。

番組自体は、ネット配信で再放送されているようですので、そちらを見て頂ければ良いなと思います。

 

マジカルラブリーさんとのゲーム対決をコントにしたのですが、そこで対戦したゲームが、野田ゲーの中のひとつ

 

つり革です。

 

 

このゲーム、遊んだ事のある方には、分かると思いますが、電車が加速したり減速するのに反して、身体が移動しない様に、反対方向に方向キーを入れるのです。

 

 

Aボタンを押す事で、つり革にぶら下がり、そこから移動する事は無くなりますが、そのつり革は、使えば使うほどに無くなってしまいます。

そんな状況の中で、何秒間耐える事が出来るか?というゲームです。

 

ひとりで黙々とプレイするのも楽しいですけど…

 

 

昨日のコントの様に、二人で対戦すると、本当に楽しいです。

 

ちなみに、昨日のコントの3戦目は、マジ対決だったんです。

どちらかが勝つか分からないので、マルチエンディングを想定していました。

もしも野田さんが負けたら…

まぁ、そこは内緒にしておきますか。

 

しかし、本当に楽しいゲームです。

来年に「真夜中のゲーム大会」が開催出来たら、このつり革対決で、皆さんと対戦するのも楽しそうです。(w

 

この野田ゲーは、ダウンロード専用で価格はなんと1000円ですので、ぜひ皆さんも遊んでみてください。

 

昨日の楽屋にて…

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!