ども、名人です。

 

今日の東京の空ですが、台風が近づいてくるにしたがって、風雨が激しくなって来ました。

自宅を出る時には、小雨だったのですが、会社に近づいてくると風はまだ大丈夫だけども、雨脚が強くなって来ました。

これからどんどん激しくなって行くようですが、14時には外出しなければいけないので、気が重くなります。

そして、今朝の私の体温は、36.1度でした。

 

さて、先日iPhone13を手に入れたので、同時にiPad miniの契約をpovo 2.0に変更しようと思いました。

 

povo 2.0は、通話やネット接続などがトッピングによる契約なのですから、データだけの使用しかないタブレットだとpovoの方が使い勝手が良さそうだと思ったからです。

しかし、窓口で言われたのは

 

そもそもpovo2.0は、スマホ用のシステムなので

 

と言うことでした。

確かに、今までの広告などを見ていると、スマホの機種変更や新規申込。そして、他社からの乗り換え時には…などなど、全てがスマホに関する事だけでした。

 

まぁ、使えない物はどうしようも無いので…。

というか、窓口から、裏技の様な事を聞いたのですが、内容はここでは書きませんけども、さすがに、そこまでして使いたいとは思っていないので…

 

料金が心配になって来たら、iPhoneの契約が、上限無しなので、テザリングなどで対応していけば良いかなと思いました。

 

まぁ、いろいろありますね。

 

 

そして、今日から2週間の間ですが、いよいよ

ルパン三世 カリオストロの城が公開になります。

 

 

 

好きな作品を、最高の環境で見られる。

やっぱり映画は、大きなスクリーンで見るのが一番良いですよね。

 

なかなか時間を合わせるのが大変ですけども、なんとかして、2〜3回は見たいなと思っています。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!