ども、名人です。

 

今日の東京の空も夏空の様で、この時間で、すでに暑いです。まぁ、過去には10月中旬でも真夏日みたいなのもあったけど、夜に涼しくなるだけ、真夏よりは良いかなと思います。

そして、今朝の私の体温は、36.1度でした。

 

さて、先ほど

 

「iPad mini6」 が到着しました。

 

なんか、子供の様な感じで、今日を指折り数えて待っていたので、実際に手にしてみると嬉しいですね。

今まで使っているのは第3世代のiPad Pro 11インチ

miniと比べると、画面が大きいし、能力も最高なので、講演会などで使って行きます。

 

が、今回のminiが、手軽に持ち歩き出来るので、様々な場所に持って行けるし、セルラーモデルなので、どこでもネットに接続出来ます。

なので、Evernoteなどのクラウドにアップしておけば、その資料をいつでも読み出せます。

 

また、電子書籍に関しても、縦持ちで1P表示にすれば、ほぼコミックと同じサイズになるので、こちらも問題ありません。

 

個人的には、512GBモデルが出て欲しかったのですが、まぁ、それはしょうがないので、クラウドや、デカいデータは、SDDで持ち歩く事になりますね。

 

miniの性能などに関しては、他の方も紹介しているので、気になる方はそちらをご覧ください。

 

という事でセットアップを開始します。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!